INTERVIEW

谷口翠彩さんがレクチャー!
“なりたい眉”をかなえる
「アイ&ブロウ パーフェクトコフレ」
4カラー別メイクポイント <前編>

 

INTERVIEW with PROFESSIONAL vol.2

ヘアメイクアーティストとしての活動とともにヘアサロンで美容師としてもご活躍。
sensualで柔らかい強さと芯のあるヘアメイクを表現した
Instagramも大人気の谷口翠彩(たにぐち みどり)さん。


 

カラーメイクが得意な谷口さんに
PARISBROWの新商品「アイ&ブロウ パーフェクトコフレ」
4カラー別アイ&ブロウメイクのポイントをお伺いし、
4つのバリエーションメイクをしていただきました。

 

※4パターンのメイクは
公式Instagramにて公開中▶︎こちら

 

 

01 YELLOW BROWN SET

 

「デニムカジュアルに似合うメイク」

 

スタッフ:
01 YELLOW BROWN SETのアイテム、印象を教えてください。

 

谷口さん:
抜け感が出しやすくソフトな印象に仕上がるセットだなと思いました。
公園でおしゃれにデニムを履きこなすような女性のイメージ。
全体的に明るめのイエロー系なので、髪色が明るめの方にぴったりだと思います。
いつもより透明感が欲しい時にもおすすめですし、意外とシーンを選ばず使いやすい。
 

イエローのように明るめの色は毛質が柔らかいブラシだと発色しにくかったりするのですが、
セットのディファイニングブロウブラシ(M009)は水ムジナの硬めの質感なので、
明るめの色味でもしっかり色が出せるので、すごく相性が良かったです。

 

スタッフ:
ライトなカラーは、使い方のがおすすめは?

 

谷口さん:
硬めのブラシで思い切ってのせるのがポイントです!
柔らかいブラシだとぼんやりとした印象になりがちなので、
硬めのブラシでしっかりと発色させてあげた方が眉毛の立体感が出せたり印象アップにも繋がります。

アイ&ブロウパーフェクトコフレ-01-yellow-brown

02 NUANCE BROWN SET

 

「オフィスカジュアルに似合うメイク」

  

スタッフ:
02 NUANCE BROWN SETのアイテム、印象を教えてください。
 
谷口さん:
このセットの印象は、ずばり、万能。
オフィスとかナチュラルに仕上げたい時や、清楚に見せたい時にも使える。
アイメイクとかリップの色も選ばずバランスがとりやすい色だと思います。
おすすめの使い方は、スタイリングブロウペンシルでしっかりとフレームを描いた後、
セットのブラシ(ブラーリングブラシ/U002)でふんわりと色のせを。
イメージするのは、ナチュラルなのにきちんと感も欲しいオフィスカジュアル女性。

谷口翠彩さんメイク風景

 

▶︎後編03 PINK BROWN SET 、04 OLIVE GRAY SETのインタビューに続きはこちら

※4パターンのメイクは
公式Instagramにて公開中▶︎こちら

 

<PROFILE>
ヘアメイクアップアーティスト/ 美容師

谷口翠彩

一般誌、広告、ルック等のヘアメイクアーティストとしての活動と共に、
ヘアサロンで美容師としても活躍。
女性らしい柔らかさのあるアンニュイなヘアデザイン、ヘアメイクに定評あり。
ヘアと同時にメイクとファッションを絡めたSNSを発信。

谷口翠彩さんInstagram▶︎こちら
  |  

More Posts